暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマカフェ&ミッフィーカフェ

今回宿泊したファーストキャビン嵐山の近くには2つのキャラクターカフェがありました。まずは『りらっくま茶房』 レストランメニュー レストランに入りたかったけどオープンまで待てませんでした。台風が近づいていたので、雨に降られる前に駅に行きたかっ…

ファーストキャビン嵐山に泊まった

結論から言うと、嵐山のファーストキャビンはとても良かったです。 以前に別のファーストキャビンに泊まったときは次は無いかなと思ったけど、嵐山ならまた利用したい! 日本の高級ホテルには大体ある組子がお出迎え。 共用スペース。 水、お湯、電子レンジ…

淡路島をめざして

明日淡路島に行く予定にしていましたが、予報が雨だったので、急きょ晴れている今日行こうとなりました。 イメージの淡路島は南国リゾートなので晴れてないと行く意味ないのです。ジェノバラインに乗って行きます。船のデザインが鯛などの魚介類があしらわれ…

猛暑の中『黒壁スクエア』を訪れた

以前から来てみたかった『黒壁スクエア』を訪れた。途中乗り換えで利用する近江塩津駅は今まで見た中で5本の指に入るヤバイ駅である。しかし、目的地最寄駅の長浜駅は近江塩津駅からは想像しない程綺麗な駅でした。黒壁スクエアまでは歩いてすぐ。オシャレ…

金沢でドミトリーに泊まった

まずは宿泊の前の腹ごしらえにフォーラスにやって来ました。 そしてカルボナーラとプリンパフェを頂きました。 カルボナーラ¥1180+税 パスタがかなり固めの茹で加減。 好みが分かれそうですが、私は結構好きです。 プリンパフェ¥780+税 想像してたよりプリン…

すばらしいフォルム

今日はマクドナルドに行った。そして感動した。人生でもっとも美しいソフトクリームに出会ったからだ。あぁ美しい···

美味しい熟成肉で暑気払い(*^o^*)

美味しいものを食べた記録って大事だなって思う。 すぐに忘れてしまうからね。 イタリアンの店『GOZZONE』。人気店のようで、このフロアは後に満席になります。 前菜の盛り合わせ タコのカルパッチョ パスタのサラダすでに3品食べているのだけど、全然食べ…

刀剣美術館のカフェに行ってきた

外の窓から草間彌生のかぼちゃが見えて、気になっていたカフェに行って来ました。 中はおばさま達で満席。結構狭いです。 正直なぜここまで人気あるのでしょうか? 人が来るのは街の中心だからかな。コーヒーフロートを頼みました。 コーヒーは苦目で、氷が…

チーズテリーヌなるものを作ってみた

わんこサブレを作った。 これを可愛く飾りたいので、ケーキを作ろうと思いました。型は牛乳パックを利用。 燃えそうで怖いので水を天板に注入。牛乳パックは焼いているうちに広がってしまいました。ケーキの仕上がりは若干不細工です。 仕上がりはこちら。 …