暇充 diary

趣味はお散歩です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森のたぬきクッキー作った

自作の型を作ってまめきちつぶきち風のクッキーを作ってみた。予想より不細工。 さいしょのこ。気合いが入ってるのでまだましなクオリティ。 2番のこ。気合いと若干の慣れにより、まずまずのクオリティ。 3番のこ。ちょっと嫌になってきてる。 4番のこ。もう…

夢NO.49フィナンシェ作った

〈フィナンシェ〉 小麦粉20g アーモンドプードル20g 砂糖50g バター50g 卵白50g ベーキングパウダーちょこっと初めて焦がしバターというものを作りました。 何かチェルシーみたいないい香りだった(^-^) アーモンドプードルも初めて使いました。 材料が高級…

今日から13連休

コロナウィルスの影響で休みです。 外には出ないようにして充実した日々を過ごすには何をすべきかなぁ。 とりあえずお菓子作ったり、お部屋の掃除したりしたいです。

トンカチでトントンするチョコ

トンカチでは割れません 手で割りました(^_^;) 甘酸っぱいチョコにサクッとしたクランチ!

夢100 リスト

焼きたてのベーコンエピを作るのもいつかの夢だっけ?焼きたては最高!世の中がコロナウイルスで大変ですが、夢リストでも作って楽しく生きたいと思います。〈健康について〉 1.毎日10 km or 2時間歩く(歩きすぎ?) 2.体脂肪率25%台になる 3.体重40kg台を…

今までに叶った夢(^-^)

大人になってから叶った夢を思い出してみた。1.イタリアに行く 2.PRADAを買う 3.一人で運転して名古屋に行く 4.ルミナス神戸でディナー 5.長岡の花火大会に行く 6.ダイヤモンドを貰う 7.ハワイに行く 8.ロブスターを食べる 9.キャビア、トリュフ、フォアグラ…

子供の頃やりたかったこと

大人になる前の叶った夢を思い出してみたシルバニアファミリーの家、家具を買ってもらう リカちゃんを買ってもらう お祭りでどんぐり飴を買う パラソルチョコを100個もらう スワロフスキーのネズミを集める ケロケロケロッピーグッズを集める 鉛筆キャップを…

どうでもよくなった夢

昔憧れてたけど、どうでもよくなったこと1、世界一周旅行 海外で行きたい場所ってそんなに無いかもって思うようになった。行きたいところだけ行ければいいかなぁ。だって移動疲れるし(*_*)2、大家さんになる 家賃収入で生活することに憧れていたけど、やっ…

白いタンポポ見つけた!

今日は暖かく桜を見ながら散歩していました。 そしたら、初めて見る白いタンポポ! 調べたところ珍しい花のようです 隣には普通の黄色のタンポポもありました