暇充 diary

趣味はお散歩です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めプリン

昨年末プリンシェークなるものをいただいた店で今年の末はプリンをご馳走になりました。かわいいレトロプリン💕夕暮れの空が年末の哀愁を感じさせます。

ANAホテルコース料理忘年会

フォアグラのコンソメスープカニとクスクスのサラダ仕立てかぶのポタージュブイヤベース牛フィレグリル柚シャーベットホワイトチョコのムース久々のコース料理。大変美味しく幸せな時間でした^ ^

ミスド福袋2022

今日は雪の中歩いて福袋を買ってきました。毎年福袋ですが、今年は3300円の福箱にしてみた。福箱に雪が積もり大変な仕事でしたが、もう3年連続買っているので恒例の買わなきゃいけないイベントになっています(^^)

今年のクリスマスもこのケーキ

我が家の定番トップスの冷凍チョコケーキ。

サダハルアオキ焼き菓子が届いた

こちらはカタログギフトで注文したものです。高価なものでなかなかいただける機会はないものを注文しようと思いました。フロランタン食べるの楽しみです!後日フロランタンとこちらのチョコレートをいただきました。オレンジ苦いかなと思っていたけど、あま…

ブールミッシュ焼き菓子が届いた

初めて聞くお菓子屋さんです。まだ食べていませんが大事に食べたいです。

ココスのピスタチオパフェ【食レポ】

かわいいビジュアルの小ぶりなパフェ。お値段もかわいいく¥380くらいだったような?1番下はパンナコッタでその上が割とたっぷり冷凍ベリーが入っていて、その上がプルプルのゼリーにバニラアイス。ピスタチオのマカロンはねっちり食感。

かわいいトースターを購入した

かわいいのでお部屋に飾っています。お部屋でお茶する時におやつを温める用に使いたいと思います。