暇充 diary

趣味はお散歩です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルチョコファッションがあった‼︎

以前からチョコファッションのチョコ全面に有ればいいのにって思っていたら『カラフルチョコファッション』というチョコたっぷりのドーナツが売られていました上のカラフルなカリカリは食感は楽しいけど、好み的には無い方がいいかも。これも初めて買ってみ…

ブラックベリー餡バターパン作った

パン生地にブラックベリーの果汁をねりこんだので、紫色です。想像ではかわいいピンク色のパンが出来る予定だったけど、焼き色でパン生地の色が活かされなくなってしまった上に、黒っぽいパンになりました。

ケークオフリュイ食レポ

ひと口目は洋酒の香りが強烈で至福のひと口。だけど食べ進めるに連れて最初の感動がなくなっていく。なんか悲しい。コリコリしたナッツがとても美味しく、私ってナッツ好きなんだって思った。洋酒の正体はチェリーブランデー。お酒飲めないけど、もしかして…

引網香月堂いちご餅をいただく

中は白餡で生クリームやバターが入った洋風のテイスト。餅はとても柔らかくて、普段食べる苺大福と言われるものより柔らかい印象でした。

クチポールのナイフ使いたくてスコーン焼いた

かわいい赤色のバターナイフ。手作りのブラックベリーのジャム。ほんのり甘いバタークリームをつけていただきました。

ポジーを買ってみた

イレギュラーで生産されている珍しいケーキということで以前から食べてみたいと思っていた『キャラメルナッツポジー』と『チョコポジー』なるものを購入してみた。なんかレトロな感じのパッケージが美味しそうにみえます。そんなに美味しくはないのでしょう…

ジャンポールエヴァンのマカロンを並んで買った

限定100個で販売していたマカロンを並んで購入しました。数年前から買ってみたかったけど、並ぶの面倒なのでスルーしてました。今日頑張って憧れを実現してきました(^^)家族でシェアして私はピスタチオをいただきました。おいしいサクッとした食感のマカロン…