暇充 diary

趣味はお散歩です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルを契約

先日25日に母用のサブに楽天モバイルの契約と楽天ミニの購入をしました。タブレットPCにテザリングで繋いで動画を見る目的です。その後、29日に新料金の発表がなされ、31日に父用に追加購入しました。父は0円使用目的です。私自身はAUの iPhoneを使っている…

内祝いにもらったクッキー

かわいいクッキーをもらいました。

カスタード入り苺大福

季節限定の今年最初の苺大福を食べました。カスタードクリーム入りがお気に入り!

胡桃のスコーン作った

パンケーキミックス大量消費のためスコーンを作った。くまさん^_^全部で12匹のくまさんが作れました。パンケーキミックス 500gバター 70g牛乳 180cc胡桃キャンディ 適量200℃で20分焼く。

35年ぶりの大雪が降った

積雪120cm超の街を散策した。歩道がまるで雪の大谷みたいΣ(゚д゚lll)真っ白な世界はとても綺麗でした。

お正月のお菓子

『引網香月堂』のお菓子を頂きました。美しくてうっとりします^_^かわいい💕くちびるがいい^o^

キウイのデニッシュ作った

キウイをたくさん頂いたのですが、固くて酸っぱいのでジャムにしました。デニッシュ生地にジャムとカスタードクリームを乗せて焼いてみました。お味は…ジャムにしてもかなり酸っぱい(*_*)カスタードクリームの甘さを完全にかき消してしまいました。カスター…