暇充 diary

趣味はお散歩です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京土産いただく

ちょっと気になっていたプレスバターサンドいただきました。中にバターと練乳みたいトロッとしたものがはさんであり、クッキーはサクサクでした。小さくても満足感のあるお菓子でした。

憧れのイッタラの皿でいただくケーキ

イッタラのお皿でサダハルアオキのチョコレートケーキをフォークとナイフでお上品にいただきます。インスタを見て欲しいと思っていたカステヘルミのお皿とクチポールのバターナイフとクチポールは高いのでクチポール風のスリコのカトラリーでおやつを楽しみ…

ハーゲンダッツクリスピーサンド抹茶フォンダンショコラ

抹茶はあまり好きではないのですが、鮮やかな色が美味しそうだったので食べてみました。 ほんのりと苦い中にチョコレートの甘さがよかったです。

ミスドのヴィタメールコレクション

昨年のマルコリーニに続いてコラボのドーナツをいただきました。まずはこれをいただく。ほのかにドーナツのサクッとした食感は感じるものの、ふんわりしっとりした食感もあります。いつものドーナツじゃない。ケーキみたいで美味しい( ^ω^ )最初に食べたやつ…

期間限定クリスピーサンド食レポ

ハーゲンダッツクリスピーサンドのアーモンドバターサンドを食べました。タイトルにするととても長い商品名です。間違いない美味しさです。たまにパリパリでない残念なクリスピーサンドに出会うことがありますが、これはパリパリクリスピーでした。チョコレ…

お年始オーボンスーヴニールの焼き菓子

どれも小さめ、甘さがかなり控えめな印象。小さくて甘さ控えめなので何個もパクパク行けてしまう焼き菓子でした。