暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】プッチンプリンキャラメルナッツ

まだ病人を引きずっています。 こんな時はプリンを食べて大人しくしているのがいちばんなのです。 本日のプリンは『プッチンプリンキャラメルナッツ』です。 秋を感じる響きです。 まず蓋を開けた瞬間に香ばしいナッツの香りがきました。味も思った以上にナ…

食べるのは幸せだけど、見るだけでも···

美味しい焼き菓子をいただきました。引きこもっていると、ネットを見るか食べることくらいしか楽しいことないなぁと思っていたらひらめいて、過去に食べたスイーツの動画を作ることにしました。 https://youtu.be/oq2CQZoADlA ちなみにこの焼き菓子はchouett…

明日から外出OK

今日までタミフルが処方されていて、明日から外出してもいいそうですが、まだ体調は思わしくなく、患った状態です。 今のところ家の人に感染はないようなので、一安心(^-^) 母が買ってきてくれたプリン こんな時はプリンがありがたいのです。今週はお菓子だ…

インフルエンザになった(*_*)

中学生以来のインフルエンザになってしまいました。 シンガポールに行ってから結構経ってるし、それ以来は人混みに行ってないし、常にマスクしてるし、なぜ?、どこで?と謎ばかり。 インフルエンザはツライです。身体が痛いし、熱が39度以上でるはでひと…

【食レポ】TWGマカロン

シンガポール『TWG』のマカロンを購入した。 6コBOXで12シンガポールドル(約1000円)全部のマカロンにお茶が練り込まれているらしい。 お茶の風味はあまり分からなかったけど、どのフレーバーも美味しくて、それぞれ個性的でした。紫色のマカロンはパッシ…

ANA機内食

ランチメニューはタンドリーチキン デザートのハーゲンダッツ これは嬉しかった(^-^) 飛行機を降りる少し前にパンを渡されるサフランライスに巻き寿司、パンとクラッカー なんか主食となるものがあり過ぎてお腹いっぱい。 さらに追いパンがあってお腹パンパ…

シンガポールのチャイナタウン

恰好いいビルや未来的な建物が建ち並ぶシンガポールだけど、中華街には怪しい雰囲気の店も多く、ギャップを楽しむのも面白い経験です。中華街の集合住宅からは棒に刺したたくさんの洗濯物がまるで旗みたいに窓から外へ干されいました。雑貨屋さんも怪しいも…

USSとUSJを比較

ユニバーサルスタジオシンガポールはあまり期待していなかったので想像以上に楽しかったです。 規模が小さいので半日でも一周出来ました。USSのオープンはam10時でクローズはpm6時。 テーマパークのくせに8時間労働と短い。 ミニオンズは中国語で『小黄人』…

ハイブランド

シンガポールには有名高級ブランドの店がいっぱい。 それぞれの店にドアマンがいて入りづらいことこの上なしなので、ウィンドウショッピングを楽しむ。 CHANEL様のウィンドウ コレはありなのか?CHANEL様がいいって言ってるからいいのだろう。他人様と被らな…

Merlion Park

シンガポールで外せない観光地と言えばここがNo.1でしょう!真っ白なマーライオンはキレイに手入れされている証。 シンガポールではいたるところで掃除している人を見かけた。きれいな町並みを維持することは努力のいることだと思いました。街にはカラスが居…

National Orchid Garden

シンガポールで一番気に入った場所です。 この施設は世界遺産であるシンガポール植物園の一部なのですね。このような場所がもっと広がっているなら、一日中いても飽きないかも。

Aoki Restaurant in Singapore

シンガポールの『Aoki』さんで鮨をいただいた。 ネタは全て日本から輸入しているそうなので、日本から来てシンガポールで寿司をいただくのは大変贅沢なことです。 壁やソファーなどには日本各地の職人さんにオーダーした、こだわりの品々が使われているそう。…

羽田空港国際線ターミナル

LEDライトで色が変わる組子のオブジェ 大川組子のコースター 値段はセットで四万円也。空港の国際線フロアの一部に日本の伝統工芸を見せるコーナーがあった。 組子の他に切子や焼物なども美しく飾られていた。

今日は30代最後の日

とうとう明日から40代になります。なんかとても不思議な感じがします。 そんなに永く生きたかな?まだお酒も飲めないから、全然大人に思えない(^_^;)30代最後の年を充実させるために今年の春からブログを書き始めました。"暇"な時間を無くして、"充実"し…

【食レポ】サブレシトロンby dalloyau

サクサク、ホロホロの想像通りの食感。 レモンの爽やかな風味と控え目な甘さではありましたが、バターかオイル系のこってり感を感じるサブレでした。 手作りのアイスボックスクッキーみたいな感じ。

【食レポ】パレピスターシュby dalloyau

薄いグリーンは抹茶の色かと思っていたけど、ピスタチオの色のようです。 独特の風味がお口のなかに広がるけど、ピスタチオっぽい味は良く分からない。 ナッツの香ばしさよりは、別の香りを感じる。 クッキーの食感は思ったより固くてザクザクな感じ。 中に…