暇充 diary

趣味はお散歩です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な平日ランチセット

『Orange Shalimar Tea』のランチに行きました。 たらこスパゲティ、サラダ、ちっちゃいケーキ、紅茶が付いて¥1000+税でした。お得なランチでしたが、ケーキが小さ過ぎて別にロールケーキをオーダー。

ハーゲンダッツストロベリー

ハーゲンダッツストロベリーに先週作ったマイメロのチョコレートをトッピングしたら、めちゃめちゃ可愛いアイスクリームになりました。

MRI検査を受診した

人生初めてのMRIを受診した。 変な音と、お腹の上に機械を乗せられたせいで呼吸が苦しくて恐怖でした。

マイメロのチョコ作ってみた

ダイソーでチョコレートにイラストを張り付ける面白そうなものが売っていたので、買ってみた。 マイメロとキティがあったけど作るの面倒でバレンタイン過ぎてようやくマイメロだけ作ってみました。 キティチョコは来年のバレンタインに作ります。

海王丸見学会

ニュースで今日バレンタインデーは海王丸のお誕生日であり、見学会をしているという事で行って来ました。 このベッドは浅過ぎて恐怖 さすが船長室はご立派でした

行列のできる二郎ラーメン

行列して食べて来ました。 これは小ラーメン(麺2玉) 券売機にはミニラーメン(麺1.5玉)と小ラーメンしかないようでしたが、大ラーメン(麺3玉)もあるらしい。 客はさすがに男性ばかりでした。自分は小ラーメンをいただきましたが、男性でもミニラーメン…

ヒスイパン食べる

緑が美しいヒスイパン¥150 緑色は羊羹。中はこしあん。 従ってとっても甘い。 パン生地は柔らかくて好きなやつでした。

2020年つみたてNISA始める

楽天証券の口座でつみたてNISAを始めることにしました。とりあえず毎月3万円投資したいと思います。選定した結果、米国株インデックスに1万円と海外リートに投資したかったけど、リート単体はないみたいなのでリートを含むバランスファンドに1万円を投入…