暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡園の濃厚抹茶ソフトクリーム

メニュー写真の深い緑色に惹かれて抹茶ソフトクリームを食べました。 濃い緑の部分は5倍の茶葉を使用した超プレミアムなソフトクリーム。色の薄い部分は1倍のお茶ソフトクリーム。ミックスをオーダー。濃い部分はとってもビターな感じ。 好み的には1倍のほう…

休日の朝は星乃珈琲でモーニング

星乃珈琲でモーニングサービスのミニパンケーキをいただいてきました。 ¥400のコーヒーを頼むと小さなふわふわのパンケーキがついてきます(^-^) シロップをたっぷりかけていただきます!「···」ちょっと予想外の味でした。 なんかチーズケーキの味がする。パ…

unityでゲームのようなものをつくってみた

GW明けに突然プログラミングに興味を持った。「何ができたらかっこいい?」と考えた結論が『プログラミング』が出来ることだった。プログラミング言語というものの存在も知らなかったので、すでに言語選びから訳がわからない。 Python,Ruby,Java,…結局選んだ…

ティファニーのクッキー食べました!

ティファニーカラーのかわいいクッキー(^-^)GWに行ったキャットストリートの店で販売。 お味のほうは可も不可もない感じ。 食べないで飾っておけばよかったかな?

想像でチーズハットグ作ってみた。

先日、行列して今流行りのチーズハットグを食べてきた。 待っている間、暇だったので作っている様子をじっと観察していた。 行列の理由は人気があるからと言うのももちろんだけど、一本一本作りながら販売しているので時間がかかるみたい。「これなら作れそ…