暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいティータイム

今日は優雅にマカロンでティータイム ミントンのカップにミルクティー とても幸せです(^^♪

ピカチュウドーナツGet♪

バナナ味うーんと思ったのとSNSで不細工と話題になっていたので、去年は見送ったピカチュウドーナツを今年はゲットしました。 もし不細工だったら他のドーナツをゲットしようと思っていたけど、けっこうかわいい(´ω`*) ピカチュウが乗ってる紙トレイもかわ…

なんか岩瀬の町が新しい

文化の日に森家に行ったところ近所に新しい店がたくさん出来ていたので、今日再び行って来ました。 これは日本酒のショットバーらしい。 お酒が飲めないので縁遠い店です。 店の裏側は素敵な庭園があり、高級そうな和食料理店がありました。 近所の人の噂に…

キティの蒸しパン作った

かき氷のシロップが何かに活用出来ないかと思って蒸しパンを作りました。 想像ではピンク色のふわふわでかわいいキティができる予定でしたが、中力粉を使ったせいかふわふわではなくモチモチになりました。 今度はふわふわを目指します。

楽しいファミリーパーク

今日は文化の日でいろいろ入場料が無料でした。 普段は人がいない動物園もたくさん人がいて楽しかったです。 人がいないと寂しいですからね。 「見てんじゃねーよ」言ってそう シャネルのチョッキの子みたい かわいい(´ω`*) 微笑みがステキ 意外とかわいい…

またまた寿司をご馳走になった

先日シンガポールで美味しい寿司をいただいたばかりなのに、また寿司をご馳走になりました。 とても華やかなひと皿です。 美しいのでずっと眺めていたい(^-^) 高級ネタは目にも美味しい!

ふれあい昆虫館に行ってきた

石川県ふれあい昆虫館に行って来ました。 すっごく昔にTVで雅子様の髪に蝶々が止まっている映像を見て「ぎゃあぁ!」って思った場所です。 一見植物園のような素敵な場所です。 めっちゃ蝶々いる! わたくしは蝶々のようなひらひらとランダムに動く生物に…