暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西成備忘録

天王寺駅から西成区は徒歩15分くらいの場所にある。天王寺駅周辺は明るくてスタイリッシュな場所である。街を歩くのはオシャレな若者が多い。大通りを新今宮駅に向かって歩いて行く。 当初たった15分歩いただけで街の雰囲気が変わるなどとは到底思えなかった…

リッツカールトン大阪マカロン

リッツカールトン大阪に巨大なマカロンがあると聞き、少し緊張しながら訪れてみました。リッツカールトン大阪はとても美しい空間でした。その美しさは実際にその場にいないとわからないものなので、写真は撮りませんでした。巨大マカロンはコレ! フランボワ…

大阪をベタに楽しんでみた

意外と今まで行ったことなかった『大阪城』を訪れてみた。 お掘りの遊覧船のスピードが思いの他速かった。城までの階段がなかなかきつくて暑いのもあってフラフラで倒れないか心配だった(=_=) 名古屋城は入場料を払わないとほとんど見えないのに、大阪城は太…

おしゃれcity三ノ宮のイメージが···

夜景を見に三ノ宮にやってきました。その前におしゃれcafeでお食事します。「···」 とってもオシャレなカフェなのに店員が、おじさん1人のもよう···なんか大変そうでかわいそう(--;) お料理はとってもボリューミー。 注文した時は、小さいサイズがセットに…

葉 祥明 展を見てきた

一番好きな作品のポストカードを美術館でゲットしてお部屋に飾ってます。こんなに爽やかで、清々しい美術展は初めて!どの作品もとっても優しい。絵の中にある絶景がこの世の何処かにあるのなら、いつか見てみたいな(^-^) そう言えば、葉祥明作品のひとつに…

やばいブラックラーメン(°д°)

『大喜』二口店のラーメンこのブラックラーメンは本当にしょっぱかった… 白ごはんは必須であります!

【食レポ】DALLOYAUマカロン2

今回はテヴェール&シトロン&ショコラです。テヴェールは抹茶です。 中のクリームが濃い抹茶色のわりには苦味控え目。 カラーが大変鮮やかな蛍光グリーン。シトロンはすっぱくて爽やかなテイスト。 ちょっと他のマカロン達と違った味わい。ショコラだけが、ガ…

夏の大岩山

もしかして涼しいかもと思ってやってきました。 しかし、思ったより暑くて汗だくに··· 階段がきつい(*_*) 三重の塔 近くに寄ると落書きみたいなのがいっぱいあって驚き。 十二支の滝 滝に打たれることができるらしい。 大日堂メグスリノキのお茶が振る舞われ…

【食レポ】DALLOYAUマカロン

ダロワイヨのマカロン ヴァニーユ&あまおう 1個あたり¥230前後 珍しく常温保存可サクッ、ホロッで 苦手なネチッがなくて大変おいしゅうございました。甘さも程々で飲み物無くても食べられました。 ビジュアルも大変美しく、ピエの美しさは食べずにずっと見…

ネカフェ宿泊レポ

ピカチュウイベントに行くにあたって、今回の宿泊先はインターネットカフェにチャレンジしました。宿泊どころかネカフェに入るのも初めてなので、いろいろ心配でしたが、結論を言うと全く眠れませんでした(*_*)良かった点は··· 大好きなソフトクリームが食べ…

お久しぶりの峠の釜めし

昔むかし、東京ディズニーランドがオープンしたばかりの頃。ディズニーに行く時は必ずといっていい程列車の中でこの釜めしを頂いた。 もはやディズニーとこの釜めしはセットみたいなもの。最近ではなかなか口にする事が出来なかった釜めしですが、今回頂く機…

ピカチュウ大量発生!!

横浜の『ピカチュウ大量発生チュウ!』に行って来ました。 横浜の街はサンバイザーをしたピカチュウで溢れ、灼熱の中賑わっていました。みんな本当に元気。 ドリンクを買うのに一時間半待ち。 世の中は元気いっぱいの人だらけなので、自分の気力のなさとか、…

ベトナムに行って来た!

もといベトナムランタン祭りに行ってきた。想像以上にたくさんの人が訪れており、汗ばむ腕が見知らぬ人と接触して不快な程。美しいランタンで驚く程の集客力! それにしても人がたくさん過ぎで写真撮るのも苦労でした(^-^;