暇充 diary

趣味はお散歩です。

大阪をベタに楽しんでみた

意外と今まで行ったことなかった『大阪城』を訪れてみた。
f:id:uokos:20190830181005j:plain
お掘りの遊覧船のスピードが思いの他速かった。

城までの階段がなかなかきつくて暑いのもあってフラフラで倒れないか心配だった(=_=)

f:id:uokos:20190830182054j:plain
名古屋城は入場料を払わないとほとんど見えないのに、大阪城は太っ腹です!

f:id:uokos:20190830182223j:plain
行列が出来る、阪神百貨店イカ焼き¥151
トレイがニヤけたイカの形をしている。
隣の人が食べてた『デラバン』なるものがとても美味しそうで、次来ることがあれば食べたい!

通天閣のお膝下、新今宮駅に近いホテルに泊まってみた。

治安が大層悪いと言うこと承知で、あえてディープな大阪を堪能しようと、恐る恐るやってきた訳だが、大雨で何処にも行けない(T^T)

通天閣はチラッと見えただけ。

串カツも買いに行けないくらい雨が降っている。

見た限りでは、ちょっと近所のパチンコ屋にいるおじちゃん達が怖いかなぁ。だけど、地元にも店先で鬼ころし飲んでヘロヘロの人いるしなぁ(^_^;)

本日のニュースで大阪が世界の都市安全性3位と言っていた。

やっぱり日本は恐れるに足りないかな。

と、思っていたら、けたたましいサイレン。窓を開けると揉めてるみたいな人の声。何が起きてる?なんか怖いΣ(゚ロ゚;)

今夜眠れるだろうか···


f:id:uokos:20190907195529j:plain
ちなみに泊った部屋。
とても壁が薄かったです(^_^;)
でも好みの狭さで意外と過ごしやすかったです。