暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居に行き、平成を振り返る

よくTVで見ていた二重橋。 この日も多くの人が訪れていた。主に中国の方達が集団でやってくるのですごい人の数。 柵には松ぼっくりのモチーフ。ここを訪れたのは初めてで、平成が終わるのがきっかけで見てみたくなった。 東京駅周辺は高層ビルが乱立している…

新湊大橋と渡船とドラえもんトラム

新湊方面をお散歩しました。 あまり訪れる方面ではないので、何があるんだろって感じです。とりあえずゴールは新湊大橋に設定。 周辺に何があるかはお楽しみ(^-^) 約3時間くらい歩いて、目的地に近づきました。 新湊大橋のあいの風プロムナードを通って、海…

今年も美しい入善フラワーロード2019

昨年に続き、今年もチューリップ見て来ました。 今年はチューリップの面積狭めで、菜の花が多かった。畑の場所は毎年移動してるみたい。 ※この2枚は以前に来た時の写真 憧れの美瑛の花畑もこんな感じかなぁ。 北海道の花畑の規模はこの100倍くらいだと思う…

『杉沢の沢スギ』はまるで屋久島!?

屋久島には行ったことはこざいませんm(_ _)m だけど屋久島を1000分の1くらいにした感じかなと勝手に想像しただけです(^_^;) 天然記念物ですしねぇ。ちょっと自然に癒されたいと『杉沢の沢スギ』にやって参りました。 資料館と展望台 登るのなかなかキツいで…

ミラコスタ『ベッラビスタラウンジ』からディズニーシーを見ながらお茶したよ!

只今GW10連休中。ディズニーは恐ろしく混んでいるのではないかと恐る恐る訪れてみる。 でもパークには入らない。 ミラコスタのレストランから高見の見物をしようと企む。 席から見えた景色とケーキセット¥1400。 またしても王道のショートケーキを選ぶが、…

憧れのパークハイアットに行ってきた!

かれこれ10年程憧れておりましたでしょうか。 高級ホテルに憧れ始めた原点、パークハイアット!なかなか足を踏み入れる勇気がないままになっていましたが、ようやく訪れる事ができました。 これも予約サイト様のおかげです! アフタヌーンティーをしてきま…

呉羽丘陵、梨の花の絨毯の絶景

只今梨の花が見頃です。丘陵に白い絨毯が敷き詰められているかのようです。 今朝はam4:44に目覚め、早朝から自転車をこいで呉羽に向かいます。 まだ薄暗い中の出発です。満月だったのでしょうか、まんまるな大きな月が見えます。 am5:30朝日が昇りました。 a…

ニューオータニ高岡のランチバイキングは火曜日限定スイーツ食べ放題!

たまたま火曜日に休みが取れたので、ニューオータニ高岡『coo』の女性限定スイーツバイキング付きのランチに行ってきた。 ショーケースの美しいケーキたち(^-^) うっとりしてしまいます。 でも私たちのスイーツは食べ放題だから、このような見目麗しきスイー…

桜を見ながら南下約40㌔歩いた

今日は晴予報。お花見散歩を決断。 せっかくだから今まで歩いたことない距離歩こうと 北から運河を歩いて、環水公園を散策。 たくさんの鴨がカップル成立してた。 「赤ちゃんはおらぬか?」と思ったけど、まだのようでした。松川周辺は桜が散り初め。 富山城…

桜の富岩運河遊歩道をお散歩(^-^)

お気に入りのお散歩コースも今の時期は桜に彩られて、一段と楽しいお散歩コースとなりました。 満開の桜を独り占め状態(*^^*) 人通り少ないです。 運河にはたくさんの鴨がいます。 もう少ししたら、このような可愛らしい姿が見られるかもしれません。 かわい…

岩瀬『松月』にて白えび料理を味わう

豪華な白えび料理を堪能してきました。 白えびは泳いでいる姿がとてもかわいいです。 足を一生懸命バタつかせている姿にキュンとします(*´▽`*) 白えびの泳いでる姿が見たくて先月末日、某場所へ行ったら、4月からの公開でした。 1日早かった(T_T) 白えびの…