暇充 diary

趣味はお散歩です。

ミラコスタ『ベッラビスタラウンジ』からディズニーシーを見ながらお茶したよ!

只今GW10連休中。

ディズニーは恐ろしく混んでいるのではないかと恐る恐る訪れてみる。

でもパークには入らない。
ミラコスタのレストランから高見の見物をしようと企む。

f:id:uokos:20190427212330j:plain
f:id:uokos:20190427212446j:plain
席から見えた景色とケーキセット¥1400。
またしても王道のショートケーキを選ぶが、今回は悩まなかった。
なぜならマカロンが乗っているから。
カロンには惹かれてしまいますね(*^^*)

f:id:uokos:20190428150003j:plain
ケーキはこの中から選ぶのですね。
そして紅茶もアッサム、セイロン、ダージリンアールグレイから選ぶのですが難しい選択肢です。f:id:uokos:20190428150440j:plain
ダージリンを選択。ロンネフェルトの紅茶。
きっとバカ舌なので違いはわからないでしょう。

窓から見える火山が今にも噴火するんじゃないかと待つこと1時間。
結局噴火しませんでした〜

f:id:uokos:20190427221338j:plain
ミラコスタからこの景色をチケットを買わず、レストランも利用せず見られることを今日初めて知る。

雨の中ショーを待つ人達を暖かい室内から眺めていると、キャストから何か告げられ皆が散り散りになった。きっと雨でショーが中止になったのだな。
お気の毒に(*_*)

※後で調べるとこの日はとてもお客さんが少なかったそうな。マウンテン系アトラクションが10分待程度だったと言う情報もあり、パーク入ればよかったかなと思ったりもしたが、とても寒かったのでマウンテン無理やろと考え直した。

パークはイースターイベント開催中。
f:id:uokos:20190428144819j:plain
アンバサダーホテルではこんな可愛らしいスイーツが飾られていた。
これは勿体なくてたべられない。

アンバサダーホテルにはかわいいパンも売られているが、パンを買うのに行列しなければならなかったので、今回は諦めた。

パーク周辺の花壇を見ながらお散歩するのもなかなか楽しいものです。
f:id:uokos:20190428145709j:plain
f:id:uokos:20190428145756j:plain
f:id:uokos:20190428145843j:plain
f:id:uokos:20190428145922j:plain

イクスピアリを散歩していたら、ウェディングのお祝いに来ていた、ミッキーとミニーを発見!

なんかちょっとの時間で十分にディズニーを楽しめた気になりました(^-^)

f:id:uokos:20190428151549j:plain
帰る頃には雨も上がり、少しおひさまが見えました。