暇充 diary

趣味はお散歩です。

憧れのパークハイアットに行ってきた!

かれこれ10年程憧れておりましたでしょうか。
高級ホテルに憧れ始めた原点、パークハイアット

なかなか足を踏み入れる勇気がないままになっていましたが、ようやく訪れる事ができました。
これも予約サイト様のおかげです!

f:id:uokos:20190427043711j:plain
アフタヌーンティーをしてきました。
おひとり様でも予約出来たので、ひとりアフタヌーンティーです。
しかし、その日はひとりでアフタヌーンティーしてる人は他に見当たりませんでした(^_^;)

f:id:uokos:20190427044356j:plain

都庁が目の前に見える最高のロケーション!
目の前に相方がいないため視界良好。
アフタヌーンティー初心者がアフタヌーンティーはひとりで堪能するにかぎると結論づけました(^_^;)

f:id:uokos:20190427045404j:plain
サンドイッチたち
f:id:uokos:20190427050146j:plain
スコーン
f:id:uokos:20190427050743j:plain
ケーキたち
f:id:uokos:20190427050855j:plain
本日のメニュー

この中で特に美味しかったのはスコーンでした。
スコーンなんてあまり美味しいと思ったことは、過去になかったのですが、このスコーンはほのかにあったかくて、しっとりサクッでした。ベリーのジャムの甘酸っぱい感じと、クロテッドクリームのミルク感が最高にマッチして、天にも昇るおいしさです。クロテッドクリームは初めて頂いたのですが、柔らかいバターのようなものでした。

お茶の方はと言いますと、飲みきれない程たくさん種類があるので、非常に悩ましいです。
f:id:uokos:20190427052220j:plain
最初の一杯に選んだのはダージリンの『リッシーハット茶園夏摘み』夏摘みのお茶はバランスが良くて美味しいとの情報があったからです。
f:id:uokos:20190427052651j:plain
2杯目は『マカイバリ茶園秋摘み』です。意外なことに秋摘みの方が色が薄かったです。

春、夏、秋と違うシーズンのお茶が用意されているにもかかわらず私の能力では違いがわからず、本来なら全てのダージリンを飲み比べて、違いについて語りたかったのですが3杯目はカフェラテに浮気しました。
f:id:uokos:20190427053704j:plain
あま〜いケーキたちとコーヒーは最高の組み合わせ(^-^)
ケーキたくさんあるように見えますが、どれも一口サイズで上品な大きさです。

f:id:uokos:20190427054202j:plain
食後はアールグレイにレモンを浮かべて。
さすがにアールグレイは香りが違う気がしました。気のせいかもしれんけど…

f:id:uokos:20190427054526j:plain
最後にシナモンとオレンジピールの入ったグリーンティーを頂きました。
どのお茶にも言えることですが、どれもクセがなくオーダーしてからこれ無理だわってものがありませんでした。強烈な香りはなく、ほのかな香りで飲みやすかったので、結局5杯も飲んでしまいました。

パークハイアットは期待通り素敵なホテルでした。
ホテル内の他のレストランもチラ見してきましたが、どれも見ているだけで気分が高揚してきます。

このような高級ホテルはドレスコードとかが気になって、気おくれしてしまって足を踏み入れづらく感じていました。しかし、外国人のお客様はサンダルとか履いてリラックスした様子で過ごしておられますね。スニーカーとかで来られている方もいるので、もっと気軽に利用すればいいのかなって思いました。

また来ます!

食後にお散歩していたら、またまたお馬さんにであってしまいました。
f:id:uokos:20190427065925j:plain
明治神宮の側にいた、白いクロテッドクリームのようなクリームちゃん。