暇充 diary

趣味はお散歩です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『青い丘』の迫力ベーコンとハンバーグランチでお腹いっぱい!

美味しいハンバーグと絶景が楽しめる『青い丘』に行って来ました。 なかなか秘境感の道を通り抜けるとポツリとお店がありました。 店内は大きなガラス張りで、素晴らしい景色がよく見えます。今はランチしかしてないそうですが、ここからだと夜景も綺麗なは…

マカロン旅 in 愛知

愛知県の気になるマカロンをハシゴしてきました。1軒目は『giraffe』さんのマカロン。 素朴な色合いですね。 ピエールなんとかのマカロンみたいにお口いっぱいに広がる華やかな香りはないけど、サクッとした美味しいマカロンでした。 私は『よもぎ』のフレ…

超キレイな夜景と料理『Sky dining天空』

夜景ディナーにやって来ました(*^o^*)名古屋の街を見渡す31階からの眺め、大変に美しいです♪ 夜景が映えるように店内は薄暗く、キャンドルの炎がいい雰囲気を醸し出します。 写真では美しさが伝えきれない… お料理はブッフェスタイル 暗いので料理の美しさも…

ポムポムプリンカフェin栄

先週からすっかりポムラーになってしまい、ポムポムプリンカフェに来てしまいました(・ω・)お店は空いており、入るのをためらってしまうほど。「人気ないの!?」と心配になる(*_*)おかげで写真撮り放題! きゃわわんな席♡ ファンタジーな空間 お一人様だった…

リベンジ!ポムポムプリン(・ω・)

先日食べられなかったポムポムプリンのアイスが販売終了するらしいので再びアウトレットパークにやって来ました。本日はゴディバのソフトクリームも販売しておりましたが、今日ほど暑いと、ショコリキサーの方がいいのです。「今欲しいのはショコリキサーか…

中央植物園の藤の花が見頃でした

GW最終日。ちょっぴり寂しい思いを胸に植物園に行って来ました。去年からここの藤を狙っていたので、待望の藤です。狙い通り、きれいな花を見られました。 藤と言えばコレ 白い花も 下から見るのもきれい! 他にもこんな花がありました。 花のプロムナード …

足湯公園と『ピエパルクカフェ』に行ってきた

GWも終盤なので足湯とカフェでゆったり過ごしてきました。日頃足を酷使し過ぎなので癒やしてあげます(^-^) 写真は人がいないときに撮ったものです。 今日は人がたくさん過ぎて写真なんて撮れる状態ではありませんでした。何回か来た中で、今日は一番混雑して…

環水公園にてカモの赤ちゃん発見!

昨日カモの赤ちゃん集団を発見したので、近寄ったところ遠くに逃げてしまいました。 ※一列になって一目散に逃げています。 そして今朝早くもう一度赤ちゃん達に会いに行きました。 見つけました〜(^-^) 普段はこんな感じですが… 危機を感じると一列になるの…

小矢部のメルヘン足湯

とても素敵な足湯に浸かってきました。 女子の夢『薔薇の湯』この足湯はたまたま立ち寄った道の駅にありました。この道の駅はバラのソフトクリームもありましたが、大好きなソフトクリームで失敗したくないという思いが強く、購入に至りませんでしたm(_ _)m…

ミラたんランドと『KININAL』ソフトクリーム

サイクリングロードを利用して、ミラージュランドへ行ってきました。 サイクリングロードは海岸添いなので海が見えて気持ちよかったです。 日本海の割に透明度が高くて海がきれい。途中のキャンプ場には多くのテントが張られていました。楽しそうで羨ましい…

牧場の絶品ソフトクリーム(o^^o)♪

『くろべ牧場まきばの風』にやってきました♪ ここにはとっても美味しいソフトクリームがあるのです。 その前にここに住んでいる動物さん達と戯れます。 いのちくん。 なんか今日は眠いみたい。 近くて、ちょっとビビる。 ジャージー牛ちゃん(名前?) 美味…