暇充 diary

趣味はお散歩です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンスイーツ

シェシバタって有名なんかな?

チョコレートスコーン作った

コストコのパンケーキミックスで、スタバ風のチョコレートスコーンを作った。材料パンケーキミックス300g板チョコ一枚50g米油60g牛乳100ml190℃で20分位焼くしっとりめのスコーンでした。油を少し減らしてもよさそうです。この材料で8個作れました。

ハーゲンダッツストロベリーチーズケーキ

ハーゲンダッツ大好きで31のストロベリーチーズケーキも大好きだけど、これはバター苺ジャムトーストみたいな味でちょっと違うかなぁ。

ヘーゼルナッツプラリネショコラ

これは美味しい!チョコレートのアイスはあまり好きではないのですが、これはパリパリしてナッツの風味がしてとっても美味しかった(^^)炭水化物21gと言うことは砂糖が21gのようです。おやつは一個で終了(-_-)

1日に必要な食事量

本日のおやつにオールドファッションハニーと今川焼きを食べました。1日に摂取していい砂糖の量は25gらしい。計算するとオールドファッションハニー砂糖45g 400キロカロリー今川焼き砂糖30g200キロカロリーオールドファッションは2/3だけ食べてチョコをトッ…

オールドファッションハニーをアレンジ

ミスドで1番のお気に入りはオールドファッションハニー。チョコファッションも好きですが、チョコが少なすぎるので物足りない。そこでオールドファッションハニーにチョコをトッピングして、さらにキティちゃんの転写シートでかわいくしてみた(^^)お味は超絶…

贅沢なフォンダンショコラ

バレンタインということでフォンダンショコラをいただきました。『ジラフ』の高級なやつらしいです。トロトロでめっちゃ甘そうに見えるけど、飲み物なしでもいけました。

ホタルイカはいるか⁉︎

昨晩は新月で暖かく波も穏やかということで、ホタルイカの身投げには良さそうな条件がそろっていました。しかし、東北で震度6の地震があって海に行くのが怖かったので、早朝に行って来ました。ホタルイカはあまりいない様子でした。少しづつ明るくなる様子を…

神断面のチョコケーキ

レンガみたいなチョコケーキ。確か、『石畳み』っていう名前だったっけ?このチョコケーキの断面が美しいのです。ちょっと切り方が下手だけど、8層の美しい断面です。

しゃぶ葉行った

写真は3皿コース2人前お肉の食べ放題は厳しいので3皿コース(990円で食べ放題より200円ほど安い)を選んで野菜を多くいただく。カレーの肉もたっぷり!デザートもガッツリいただきました^ ^

pay payの次はAU pay

射水の30%還元が終わってしまったので、今度はauペイに挑戦してみました。近所のドラッグストアで20%還元になり、さらに工夫次第では最大35%還元に出来ると言うことでやってみない手はありません!早速買い物してみました。なんと射水では渋滞で店に入ること…

ほぼ苺大福作った

苺が大きくて超薄皮の苺大福になりました。中身はとってもきれいなとちおとめそしてあんこと自家製カスタードクリーム切り餅2個をレンジに2分くらいかけて砂糖を小さじ2杯加えます。すると時間経ってもおもちが柔らかいらしいのですが、出来たてすぐをペロ…

30%還元が終了してしまった

pay pay支払いで30%ポイント還元というのをやっていたので、初めてコード決済というものをやってみた。 2月いっぱいやる様子だったのに、たった10日で終了。 確かに混雑すごかった(°_°) 『戦利品』 米 焼酎 苺 パスタ ハーゲンダッツ など、保存出来るもの中…

ミスドのマルコリーニドーナツ

大人気で買えないと言われているミスドのマルコリーニドーナツを母が買って来てくれました。6種類買えればコンプリートだったのですが、一種類は買えなかったそうです。ハート型はサクサク丸型はしっとり生地に表面が少しカリカリしておいしかったのですが…