暇充 diary

趣味はお散歩です。

桜を見ながら南下約40㌔歩いた

今日は晴予報。お花見散歩を決断。
せっかくだから今まで歩いたことない距離歩こうと
北から運河を歩いて、環水公園を散策。
たくさんの鴨がカップル成立してた。
「赤ちゃんはおらぬか?」と思ったけど、まだのようでした。

松川周辺は桜が散り初め。
f:id:uokos:20190413210033j:plain
富山城は特に散り初めの桜がきれいだった。
f:id:uokos:20190413222637j:plain
富山城にいたお馬のセーラちゃん。

目標地点をリバーリトリート雅樂倶に設定し、ひたすら歩く。予定では桜を見ながらの素敵なお散歩になるはずが、雅樂倶まで桜がほとんど無く、10km歩いたあたりから既に足の裏が痛くなり始める。

どこかで休憩したい。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、ここまで来たのだから『PANDA PANDA』までがまん!と身体にに鞭打ちってたどり着いたのがこちら。
f:id:uokos:20190414061144j:plain
本当にたくさんの人がパンをお買い求めにいらしていました。
たくさんの種類の中、食べたかったクリームパンが完売。カレーパンがラスいちだったので迷わず手を出す。体が塩分と糖分を求めていると感じたので、もう一つは甘いチョイスで。
f:id:uokos:20190414062617j:plain
カレーパン¥140
ブルーベリー&クリームチーズ¥150
レジに並んでいると、ブルーベリーのパンを見たおばちゃんが「あんた、コレどこにあったんけ?」と聞いてきた。我ながら魅力的なチョイスをしたなと優越感に浸る。しかし、レジに並んでいると、他人様のトレーのパンが魅力的に見えて仕方ないものです。

カレーパンは既に冷めておりましたが、カリッとした食感は残っておりました。中のカレーはそんなに辛くなく、マイルドな味わい。

ブルーベリーのパンはジャムが思ったよりたっぷり入っており、結構甘かった。ジャムの下にあるクリームチーズがジャムの甘さを中和してくれます。パン生地はふんわりでもモッチリでもなく、割りとしっかりとした歯ごたえがありました。

つかの間の休憩の後、目標に向かってまた歩き出す。車だとあっという間の距離が相当遠い。
案内看板にあと4kmと表示。遠い…
そしてちょっと道を間違える。無駄に歩く(T-T)

そんなこんなで…
f:id:uokos:20190414065010j:plain
目標にたどり着きました。入口からして美しい。
f:id:uokos:20190414065257j:plain
建物の中から雅やかな桜が鑑賞できました。

こちらで優雅にお茶をしようと思っておりましたが、ケーキの種類が少なかったのと、あまりゆっくりする時間がないので諦めました。
f:id:uokos:20190414131829j:plain
写真を撮った直後に最後のショートケーキも出ていきました。午後3時頃です。恐らくもっと早く来ていれば、こんな感じだったのでしょう。
f:id:uokos:20190414065950j:plain
※昨年の写真です。
昨年来た時はケーキはたくさんあったけど、桜が
終わっていました。来年は両方を堪能したいという目標ができました。

「帰るぞ!」

気合いを入れて歩く。
足の裏は限界。
痛くて歩き方が変になる(*_*)
夜に近づき寒くなる。
風も強くなってきた(T^T)

てく てく…

あっ!
f:id:uokos:20190414132533j:plain
先日ここ入りました。
f:id:uokos:20190414132618j:plain
ショートケーキ美味しかったな。
寒いし、疲れたしここで休みたい(*_*)

今回学んだこと : 無理して歩くのは運動にならないし、体にダメージが残るので辞めた方がいい。無駄な行為である。お散歩は楽しく歩ける範囲で!