暇充 diary

趣味はお散歩です。

桜ヶ池クアガーデンにてランチと温泉で休日を過ごしてきた

f:id:uokos:20190331163600j:plain
本日は雨が降ったり、晴れたり、氷が降ったりと訳わからん天気でした。
外観の写真は晴れてる隙に撮ったものであり、晴れていた訳ではない微妙な天気です。

こちらではランチをいただき、温泉に浸かって日頃の退屈を癒しに来ました。

f:id:uokos:20190331164444j:plain

中はこんな感じで予想外にゴージャス感がありです。外国人富豪の邸宅のところどころに日本文化をぶち込んだ感じという印象であります。

本日いただくメニューは洋食ランチ¥1620。
内容としてはメインのチョイス、パンorライス、コーヒーor紅茶、プラスサラダとスープはフリースタイルにていただく事が出来ました。

f:id:uokos:20190331170003j:plain
魚料理をチョイスしました。魚は何かわかりませんが昆布の風味がしてめちゃ美味しかったです。黄色いソースは何か得体が知れないまま食事が終了してしまいました。

食後の飲み物と一緒にケーキをいただく事にしました。ケーキ全種をトレーに並べて持って来て下さりました。大変に美しいです。

f:id:uokos:20190401052944j:plain
迷いに迷って結局ど定番のショートケーキをチョイス。
f:id:uokos:20190401053018j:plain
ケーキは全品¥350。ショートケーキは苺たっぷりで大変満足のいく選択でした。紅茶にも泡立てたミルクがついてきて、紅茶という選択も正解でした。紅茶のカップにDilmahのロゴ。明らかに使用銘柄はディルマですね。

食後の晴れた隙に周辺を散策。

まず「池がなくない?」って思いました。

※帰り道でも池探したが見つからず。代わりによく分からない建物や看板があり、どうやら近くにモンゴルがあるらしいことがわかった。

桜はかろうじて一本だけ咲いていました。
f:id:uokos:20190331173735j:plain

露天風呂の敷地内にも桜が一本咲いていました。
温泉は比較的ぬるめで入りやすい温度でした。効能的にはうちみに効くそうなので、数日前にすっ転んで大怪我したので傷が癒されて良かった。