暇充 diary

趣味はお散歩です。

岩瀬『松月』にて白えび料理を味わう

f:id:uokos:20190405125734j:plain
豪華な白えび料理を堪能してきました。
f:id:uokos:20190405215433j:plain
白えびは泳いでいる姿がとてもかわいいです。
足を一生懸命バタつかせている姿にキュンとします(*´▽`*)
白えびの泳いでる姿が見たくて先月末日、某場所へ行ったら、4月からの公開でした。
1日早かった(T_T)

f:id:uokos:20190405215638j:plain
白えびのお刺身をいただきます。
50匹入ってるそうです。
一匹一匹大事に頂きました。

f:id:uokos:20190405220759j:plain
今がシーズンのホタルイカ(^-^)

f:id:uokos:20190405220948j:plain
f:id:uokos:20190406012204j:plain
蟹を贅沢に使った料理の数々。
両品とも蟹がびっしりで驚く程です。

f:id:uokos:20190406013312j:plain
極めつけは、このえび団子。
熱々で提供されて、濃厚な白えびのうまみが詰まった、至福の味であります。

この他にも白えびの唐揚げ、紅白餅の入った鯛の味噌汁、苺が付いており、お腹いっぱい大変満足でしたヽ(*^^*)ノ

松月さんから海は近いです。
今日は新月と言う事もありホタルイカの身投げが見られるかもしれないので、食後は海に向かいました。
雨が降ってきたので早々に帰りましたが、多くの県外ナンバーの車が待機してました。
気象条件的には明日の方が良さそうなので、明日もう一度チャレンジします♪