暇充 diary

趣味はお散歩です。

新湊大橋と渡船とドラえもんトラム

新湊方面をお散歩しました。
あまり訪れる方面ではないので、何があるんだろって感じです。

とりあえずゴールは新湊大橋に設定。
周辺に何があるかはお楽しみ(^-^)
f:id:uokos:20190429174219j:plain
約3時間くらい歩いて、目的地に近づきました。
新湊大橋のあいの風プロムナードを通って、海王丸パークに行ってみます。
f:id:uokos:20190429174839j:plain
迫力ありますねぇ♪

f:id:uokos:20190429174953j:plain
何故ここが恋人の聖地なの?
f:id:uokos:20190429175216j:plain
世界でもっとも美しい湾クラブ。
38の国が加盟してるって、いったいどこが一番なんだよって!
確かにここから見る海と山はとても美しいけどね。


休憩のおともに海王丸パーク内にあったパン屋さんでパンを購入した。
f:id:uokos:20190429181550j:plain
店内はこのようなキューブ型のパンがいっぱい。
とりあえず見た目の可愛さで選んでみた(^-^)

作りたてなのかな?ブルーベリーがちょっと凍ってて、うれしいことにホイップクリームの下にはカスタードクリームも入ってる♪


さっきは橋のプロムナードを渡ってきたけど、帰りは渡船に乗って帰ろう。
f:id:uokos:20190429182412j:plain
船がやってきた♪

だけど乗船はしばらくお待ちくださいとのこと。
その辺をウロウロしてたら『ドラえもんトラム』の文字が目に入る。

ドラえもんトラム見たい!」

ってなったので30分後の船に乗ることにして、今いる船にバイバイした。

そして…

かなり予定から遅れてドラえもんトラムはやってきた(*_*)
f:id:uokos:20190429183307j:plain
待ってたよ〜

f:id:uokos:20190429183417j:plain
お〜 めっちゃかわいいゾ!
待っててよかった(*^ω^*)

海の側だからかな?トンビがたくさんいる。
「ぴゅーるるるー」っていう鳴き声で鳴くんだね。
f:id:uokos:20190429194713j:plain
かっこいい姿をパチリ!


海岸沿いを往復約30km歩いて、気づいたことがあった。何キロにも渡って胡桃の殻が落ちている。
胡桃はいったいどこから来たの!?

それと1日30km歩くのはなんとかセーフで、身体の負担はあまりなかった。靴の問題も大きいのかも。散歩のために良い靴に巡り会いたい…