暇充 diary

趣味はお散歩です。

皇居に行き、平成を振り返る

f:id:uokos:20190430064831j:plain
よくTVで見ていた二重橋
この日も多くの人が訪れていた。主に中国の方達が集団でやってくるのですごい人の数。
f:id:uokos:20190430064857j:plain
柵には松ぼっくりのモチーフ。

ここを訪れたのは初めてで、平成が終わるのがきっかけで見てみたくなった。
東京駅周辺は高層ビルが乱立しているにも関わらず、すぐ近くにこのような広い空が見られる場所があるとは…
ついでに近くのパレスやペニンシュラなどの素敵ホテルも訪れてみた。

おととしには赤坂迎賓館を訪れた。
f:id:uokos:20190430065009j:plain
f:id:uokos:20190430065058j:plain
建物の中は撮影が禁止だから写真はないけど、とても素晴らしかった。個人的にはイタリアに行った時より感動したかも。

平成最後の流行は詳しく分からないけど、平成31年4月末に東京で発見した行列の先にあったものは、『都庁のバンクシーの絵』『ジャニーズショップ』 『エシレ・メゾンドュブール』だった。