暇充 diary

趣味はお散歩です。

お久しぶりの峠の釜めし

f:id:uokos:20190815080544j:plain
昔むかし、東京ディズニーランドがオープンしたばかりの頃。

ディズニーに行く時は必ずといっていい程列車の中でこの釜めしを頂いた。
もはやディズニーとこの釜めしはセットみたいなもの。

最近ではなかなか口にする事が出来なかった釜めしですが、今回頂く機会がございました。

小さい頃の記憶だけど、懐かしいビジュアルです。
多少は変わってるのかもしれないけど、変わらないように見えます。

ひとことで言うなら『思い出飯』です。

f:id:uokos:20190815080708j:plain
横川の釜めし¥1080

大人になった今、釜めしよりも付属の漬物ケースに心を奪われます。

「なんでこんなちっちゃいケースの中に5種類も入ってるの!梅干ちっちゃ!茄子ちっちゃ!」
ミニチュアを見る時のワクワク感がこの漬物ケースにあります。

漬物はちょびっとだけど、大変しょっぱくて全部食べるのは不可能でした。