暇充 diary

趣味はお散歩です。

子供の頃やりたかったこと

大人になる前の叶った夢を思い出してみた

シルバニアファミリーの家、家具を買ってもらう
リカちゃんを買ってもらう
お祭りでどんぐり飴を買う
パラソルチョコを100個もらう
スワロフスキーのネズミを集める
ケロケロケロッピーグッズを集める
鉛筆キャップを集める
かわいい消しゴムを集める
タルトを作る
劇で主役をやる
ポンポン持ってパレードに参加する
はしご車に乗る
二重あやとびする
1km泳ぐ
調理実習でたこ焼きを作る
瓶にはいった小岩井バターを買ってもらう
近所の喫茶店でレインボーゼリーを食べる
フランス料理を食べる
チキンの丸焼きを食べる
牛の丸焼きを食べる
沖縄で星の砂を拾う
海でガラスの浮き玉を拾う
浜でタコ貝の貝殻を拾う
コカ・コーラの懸賞で液晶テレビもらう
原宿に行く
部活で賞状をもらう
中学生でピアスを開ける
親にハワイに連れて行ってもらう
ワルツを踊る
50m7秒台で走る
学校の校庭で幅跳び4m以上飛ぶ
サンリオピューロランドに行く
スーパーゴム抜きルーズソックスを履く
連続逆上がりをする
倒立回転する
V字腹筋する
逆立ちする
立ったままブリッジする
等身大ピカチュウを買う
おしゃべりぬいぐるみピカチュウを買う
小さいピカチュウを買う
ミッフィーグッズを集める
親にタイに連れて行ってもらう
親に香港に連れて行ってもらう
英検準2級を取る
お年玉でワープロを買う
学校で合宿をする
ピカチュウぬいぐるみの服を作る
ポケットピカチュウを買う
パチンコで黄色いゲームボーイを買う
ポケモンピカチュウバージョンを買う
ディズニーランドでチュロスを食べる
ミッキーの顔のワッフルを食べる
ルビーを貰う
学生会長をする
正社員で就職する

〈昔欲しかったものは今でも宝物〉
シルバニアピカチュウミッフィーもずっと大好きです。(ケロッピーはどうかな?)

昔の自分にとってはディズニーランドよりピューロランドのほうが価値が高かった。ミッキーとかあまり好きでもなかったし、世界観が苦手だったかも。今は好きなんですけどね(^-^)

〈お金持ちっぽいものへの憧れ〉
当時フランス料理が最高峰の食べ物と思っていて、ハワイに行く人はお金持ちだと思っていたので自分の家は金持ちだと思っていた。
ちびまる子ちゃんにもこんな話あったな。

昔の海にはいろんなものが落ちていました。
ガラスの浮き玉もタコ貝も多分落ちてないです。
確かコカ・コーラのテレビも浜に落ちているプルトップを集めて応募したような。

大人になってからは叶えられないこといっぱいあるなって思いました。学校生活でしか出来ない事とか身体能力を高めることとかは今更難しいです。