暇充 diary

趣味はお散歩です。

どうでもよくなった夢

昔憧れてたけど、どうでもよくなったこと

1、世界一周旅行
海外で行きたい場所ってそんなに無いかもって思うようになった。行きたいところだけ行ければいいかなぁ。だって移動疲れるし(*_*)

2、大家さんになる
家賃収入で生活することに憧れていたけど、やっぱり嫌になった。新しい物件なら借りる人いるけど、古かったら自分でも借りるの嫌だなって思うから。
かなり維持費がかかりそうだし、物件所有にストレスかかりそう。

3、別荘を持つ
普段住んでいない家に久しぶりに訪れたら汚いだろうな。使ってない時間が無駄だし、掃除だけで時間取られる。誰か管理してて、遊びに行くだけならいいけど(^_^;)

4、ファーストクラスに乗る
以前一泊150万円のスイートルームを見学した。部屋は広かったけど、バスルームやトイレは10万円の部屋と同じだった。窓から見える景色も大差なかった。なのでファーストクラスの満足感も金額の差ほどじゃないと思う。でも新幹線のグランクラスはとても良かった(^-^)

5、ディズニーミラコスタに泊まる
まだちょっと憧れだけど、どうしても叶えたい夢じゃなくなった。ディズニーランドホテルには泊まったことあって、内装はディズニーランドホテルの方が好みだから、それで満足してしまった。

6、億り人になる
努力しないでなれるならいいけど、めっちゃ努力してならなくてもいいかなっていう意味で。残りの人生50年と仮定して、1億円あれば年間200万円使えるけど、そんなにいらないかな。年間100万円使えて、ちょっとだけ働いたほうが充実して健康に生きられると思う。お金で何でも解決出来るのはつまらなそう。5000万円あればいいな。