暇充 diary

趣味はお散歩です。

猛暑の中『黒壁スクエア』を訪れた

以前から来てみたかった『黒壁スクエア』を訪れた。

途中乗り換えで利用する近江塩津駅は今まで見た中で5本の指に入るヤバイ駅である。

しかし、目的地最寄駅の長浜駅近江塩津駅からは想像しない程綺麗な駅でした。

黒壁スクエアまでは歩いてすぐ。

オシャレな建物がいっぱい(^-^)
f:id:uokos:20190728052441j:plain
真っ黒いソフトクリームを売るカフェ
奥はガラス小物の店
f:id:uokos:20190728052842j:plain
オシャレなものを売るセレクトショップ
f:id:uokos:20190728052816j:plain
見ての通り(中には入らなかった)

数日前、安倍総理がここを訪れて焼き鯖そうめんなるものを召し上がったそうな。

めっちゃ暑くて、とても鯖を食べたいとは思えなかったのでスルー。

黒いソフトクリームも食べようか悩んだけど、ビジュアルが猛暑向きじゃないので食欲と相談で今回はやめました。

今回は暑くてあまり観光を楽しまず帰ってしまいました。少し涼しい時にまた来たいと思います。