暇充 diary

趣味はお散歩です。

淡路島をめざして

明日淡路島に行く予定にしていましたが、予報が雨だったので、急きょ晴れている今日行こうとなりました。
イメージの淡路島は南国リゾートなので晴れてないと行く意味ないのです。

ジェノバラインに乗って行きます。

船のデザインが鯛などの魚介類があしらわれて漁船を思わせる感じ。

「ちょっと想像してたリゾートと違うかも···」
と感じ始める。

想像は大体的中で、岩屋ポートに着くと周辺に何も無く、謎の岩が···
f:id:uokos:20190727071538j:plain
これはなんでしょう?(日本の発祥の地らしい)
f:id:uokos:20190727071642j:plain
明石海峡大橋はなかなかの絶景でした。

島には無料の送迎バスがあります。
島に到着後すぐのバスを見送って、次に来たバスはキティちゃんでした。
f:id:uokos:20190727072128j:plain
かわいいし、運転手さんが親切(^-^)

バスの中で淡路島の案内ビデオを見たところ楽しそうな施設ばかりでワクワクしました。

時間が無いので『Hellokittysmile』のみに連れて行ってもらいました。
f:id:uokos:20190727072744j:plain
f:id:uokos:20190727072813j:plain
f:id:uokos:20190727072840j:plain
すばらしい建物です。
本当に何もないところにぽつんとありました。