暇充 diary

趣味はお散歩です。

金沢でドミトリーに泊まった

まずは宿泊の前の腹ごしらえにフォーラスにやって来ました。
そしてカルボナーラとプリンパフェを頂きました。
f:id:uokos:20190726035024j:plain
カルボナーラ¥1180+税
パスタがかなり固めの茹で加減。
好みが分かれそうですが、私は結構好きです。
f:id:uokos:20190726035324j:plain
プリンパフェ¥780+税
想像してたよりプリンがペッタンコ!
プリンは好きな感じのプリンだったのですが、生クリームが苦手なタイプのクリームでした。
なんかモッタリしてしつこい感じのやつです。
コストコで食べた感じ!
全部は食べきれませんでした。ごめんなさい(T_T)

今日はやばいくらい暑かったのでお冷を頻繁に持って来てくれたのは有難かった。
滞在中5回くらいグラスに追加してくれました。

食事が終わって夜の7時。
少し薄暗くなり、ちょっとは涼しくなってもいいはずなのに、まだあまり涼しくなっていない(-_-)
お宿までは結構歩きます。暑いとちょっとツラい。
f:id:uokos:20190726041331j:plain
ありました『HATCHI』わかり易い(^-^)
f:id:uokos:20190726042642j:plain
お店と宿泊施設が一緒になってる。

中はとにかくオシャレのひとこと。
f:id:uokos:20190726043051j:plain
f:id:uokos:20190726043154j:plain
嫌な予感しかしなかった『蜂の巣シャワー』
案の定、冷水が降り注ぎました(^_^;)

館内はコンクリート × 木 × ときどきガラスというような感じです。

初ドミトリー。
男女混合なのがドキドキでしたが、誰にも会いませんでした。あと、自分の中でドミトリーはthe国際交流のイメージで、海外の人と交流があるの?って思ってドキドキしていましたが、ありませんでした。ただ寝るだけです。

人の出入りがあるので夜中の1時くらいまでは物音がしますが、早朝はとても静かです。いびきかく人もいません。