暇充 diary

趣味はお散歩です。

バターサンドクッキー作った

六花亭のレーズンバターサンドが大好きなので、近い感じで作れないかと思って作りました。
f:id:uokos:20200607093215j:plain
クッキー生地にはアーモンドプードルを入れて高級仕様に。だけどクッキーだけ食べるとあまりアーモンドの存在を感じない気がしました。

中のクリームはバター、ホワイトチョコレートラム酒、手作りのレーズン風のものが入ってます。
というのは、レーズンではなく、乾燥させたブルーベリーだからです。オーブンで乾燥させたブルーベリーをシロップとラム酒に漬けたものを入れました。

作りたてを食べたところ、美味しいのですがクッキーとクリームが馴染んでないのと、クリームが緩いので多分しばらくしてから頂くのが美味しいのだと思いました。