暇充 diary

趣味はお散歩です。

下呂温泉旅行と風の盆

これが食べたくて下呂温泉に行った。

そして3カ所の温泉に入った。

小川屋

畳が敷いてあるお風呂

ブラックな石造りのお風呂とサウナ

地下に行くと檜の香りの白いお湯の露天風呂

温泉施設はかなり昭和な感じだけど、お風呂は3つの施設の中で1番新しくて綺麗だと思った。

脱衣所の麻の葉柄のタイルと手洗いボウルが可愛くて写真撮りたかったけど、お風呂での写真はNGなので。

 

水明館

観音様がいる露天風呂

建物自体は1番立派な感じで、小さな美術館やゲームセンター、プールやジムがある。

でもお風呂は狭くて、古い感じだった。

脱衣所が特に昭和感溢れていた。

山形屋

緑に囲まれた露天風呂

青いタイルの大きな浴槽

建物外観は古い感じであまり期待していなかったけど、施設の中はご綺麗で1番昭和を感じませんでした。

お風呂も脱衣所が広く、浴室も浴槽も広くて洗い場がたくさんありました。

たくさん温泉に入って満足😊

総合的には近くのスーパー銭湯が1番いいって思いました。温泉はだいたいお風呂2つくらいしかないし、¥1500もするのは高い。

泊まりに行きたいかどうかと言うと日帰りで十分って思いました。

このあと、初めて『おわら風の盆』に行きました。人がいっぱいで結構楽しかった。