暇充 diary

趣味はお散歩です。

『黒船』クッキー食レポ

お正月にいただきました^ ^

甘くない塩味のクッキーと聞いていましたが

どれも甘みと塩味を兼ね備えていました

とても固くて最初無理って思ったけど、この固さがくせになりました。

ショートブレッドの超固いやつ。

黒糖

確実に甘いやつ。やっぱり固い。

バジル

クセ強い。かなりバジルだけど、普通に甘い。

塩味はあまり感じないかな?

チーズ

ん?この中では固くないかも。

甘くて、そんなにしょっぱくない。

トマト

ちょっと苦手な予感がするのでまだ口にせず。

お酒と食べると良いらしいけど、酒飲まんし。

だけどトマトプリッツみたいな感じなら美味しいのかも?

総合的に今まで食べたクッキーのどれよりも固い。

追記

トマト食べました

よく見ると柄違いがありました

トマトも甘くてしょっぱい感じはなかったです。トマトのクセも無くて食べやすかった。