暇充 diary

趣味はお散歩です。

東京亭のラーメン弁当

超久しぶりに東京亭に行きました。

幼少期おばあちゃんの家で出前してもらった大好きなラーメン。なかなか食べる機会が無く、もしかしたら人生最後の東京亭ラーメンかもしれないと思っていただきました。

もやしが入っていて、薄いチャーシュー、縮れ麺の感じが大好きでした。今日はちょっと味濃かったけど、基本は変わらない懐かしいラーメン。

ラーメン弁当のコロッケは暖かくて作り置きではない感じでした。超絶薄い卵焼きが特徴的。

美味しそうな麺の感じ。

昔はラーメン一杯500円台だったような気がしますが、いまは750円でした。

ラーメン弁当は1000円。

大ちゃんラーメンの背脂無いバージョンみたいな感じ。やっぱり自分はこういう感じのラーメンが好きなんだな。