暇充 diary

趣味はお散歩です。

『ラコリーナ』のバームソフト(^-^)

滋賀県近江八幡まで、ソフトクリームを食べに行きました。
近江八幡駅から歩いて片道1時間かかって食したソフトクリームなので、美味しくないはずがありません!
f:id:uokos:20190901122248j:plain
バームソフト クリーミー¥420

クリーミーと名乗っているので、こってり濃厚を想像したのですが、スッキリとした甘さの、飲めるくらいあっさりしたソフトクリームでした。
生クリームを凍らせたと言うより、ミルクを凍らせて作ったソフトクリームといった感じ。

コリーナには魅力的なお菓子がいっぱい!

今回はソフトクリームと焼きたてのバームクーヘンを購入しました。
f:id:uokos:20190901123123j:plain
f:id:uokos:20190901123150j:plain
焼きたてバームクーヘン¥756

昨年秋に初めて食べて猛烈に感動したのですが、今回はそれ程でもありませんでした。
多分暑いので身体がバームクーヘンを求めていないのでしょう。
バームクーヘンの中では最上級にやわらくて、しっとりです。

f:id:uokos:20190901123710j:plain
風景も最高のごちそう!
このような青々とした風景を見られるのは夏に来たからこそ(^-^)
f:id:uokos:20190901124104j:plain
こんなかわいい車に乗って、美味しいお菓子を持参して、のどかな絶景を探しに行く旅が出来たら、どんなに幸せでしょうヽ(´▽`)/