暇充 diary

趣味はお散歩です。

奈良公園にて大人修学旅行

中学校の修学旅行以来、奈良に来たのは久しぶりで当時のことはほとんど何も覚えていない。

つまり、何も学習になっていなかったってことだけど、大人になった今再び、何の予備知識も無しにやって来た。

駅から奈良公園までは30分くらい歩いただろうか、結構歩いた気がした。
突然、第一鹿が現る。
f:id:uokos:20190901110652j:plain
この後、たくさん鹿を目にすることになるのだが、最初に鹿を目にした時の感動は忘れない。
普通に道路も歩いて、まるでポケモンgoのように登場するのだから。
思わず写真をゲット!

すぐそばには興福寺があり、国宝の五重の塔があった。
f:id:uokos:20190901111433j:plain
f:id:uokos:20190901111837j:plain
f:id:uokos:20190901111810j:plain


f:id:uokos:20190901112223j:plain
この子は多分鹿界のイケメン

f:id:uokos:20190901112349j:plain
鹿の親子
お母さんの表情が優しい(^-^)

f:id:uokos:20190901112510j:plain
f:id:uokos:20190901112711j:plain
お行儀良く信号無視


なんとなく東大寺を見てから、春日大社にも行こうと思ったけど、疲れたのでやめた。


f:id:uokos:20190901112934j:plain
浮なんとか堂
ここは最高の休憩スポット(^-^)

この後災難に見舞われる。
突然強い風が吹き、日傘の心棒が目にあたりコンタクトレンズがぶっ飛んだもよう。
当然のごとく探せど見つからない。使い捨てのレンズではないので出費は痛いが観光する時間も、勿体無いので諦める。

奈良に来て『しかまろくん』と言うかわいいキャラクターの存在を知る。
奈良は『せんとくん』だろ!と思ったが、やはりかわいいキャラクターに地位を追いやられたのか!?

せんとくんのグッズは要らんけど、しかまろくんなら欲しいなと思うのでした。